FC2ブログ

大人顔の slouchy

こんにちは。City Lights の木下です。





Hender Scheme で定番・・と言えば「オマージュ」が真っ先に思い浮かぶところかもしれませんが、

ローファー、という括りだとslouchyは欠かせません。



個人的な趣向もありますが、ここ最近はそんな slouchy でも「大人顔」が気分です。





001_20160625_140418.jpg

Hender Scheme(エンダースキーマ) slouchy super buck  ¥42,000 + tax





昨年より定番に加わった super buck モデル。

今回の入荷に伴い、色欠けしていたアイテムもようやくご用意できました。



リリースの際にもご紹介していますが、アッパーには英国の名門タンナー「チャールズFステッド社」のスーパーバックを採用。



いわゆるノーザンプトンの高級靴もスウェードと言えば、やはりスーパーバックです。

とてもきめが細かくて上品、そしてスウェードとはいえ艶があるタッチも魅力的。





ちょっと「ダサさ(良い意味)」を感じるデニムにこちらを合わせるような、

ギャップのある組み合わせをやってみたくなりますね。





そして冒頭の大人顔・・というのは何も素材だけではありません。


002_20160625_140522.jpg



左が定番の slouchy になりますが、スーパーバックに比べると少しふんわりとしたシルエットに感じると思います。

(加工、染色ということもありますが、、)



この二足は細かいところでライニングの違いです。




従来のモデルは内側のライニングがピッグレザーで柔らかく、反対にスーパーバックはカウレザーでかっちりとしています。

・・・当然、スーツにもいけてしまうので尚更大人顔と言えますね。







とくにローファーをお探し、という方がいらっしゃいましたら、

カジュアル、ドレスとバリエーションご用意している slouchy を是非店頭にてお試しください。









こちらもいよいよ迫ってまいりました。



osyokujikai.jpg



週明けの水曜日が楽しみです。

僕たちもお店が終わり次第駆けつけますので、ご一緒できましたら嬉しいです。






MEETS ONLINE-STORE

MEETS VOICE

ichie DAILY REPORT

Herring Bone VOICE










それでは皆様のご来店、心よりお待ちしております。



City Lights 木下





2016ssmemberssale.jpg




スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply










Trackback